襖を閉めたら、ろろが戸惑いまくってましたこんばんわ。(笑)
もうエアコンかけるでもないし、襖閉めたんですよね。そしたらさっき、襖のとこでごそごそやってたらしくて、おかんに「お姉ちゃんとこ行こう」って言われて来たんだけど、おかんが「おやすみ」言ってドア閉めてったら、物凄い戸惑ってる。
ベッドの下に潜り込もうとしたり、そんで「そこから行けないよ」言ったら出て来てドアんとこ行ったり。おかんがまた来てドア開けて「どうする?」言ったり、アタシが「行っていいよ」言ったりしたら、おかんとアタシの顔をきょろきょろ見比べてるし。
「戸惑ってる戸惑ってる」言って、おかんと笑ってました。
結局、向こうで寝ることにしたみたいですが。夜中に来てそうな気もします。
今朝がまた可笑しかったことに、親が起きた時にアタシも目覚めてたんですが、ろろが起こしに来るまで黙っとくんですよね。
そしたら、ふと気づいたら、ろろが足元で寝てる。
起こしに来たんじゃないんかい、と思いつつ、寝たふりしてたら、暫くして起きたんだけど、1人で下に下りて行きました。
起こせよ。(真顔)
その後、おかんと一緒に起こしに来ましたが、起こしたのは既に散歩を終えて帰って来たノラの方。
しかしノラも、おかんが「姉ちゃんば起こせ」言ってんのに、何か違う方向に向かって「わん」言ってました。
今日は掃除して汗だく。
最初、自分の部屋だけのつもりだったんだけど、結局家中掃除機かけてました。
だって、布団干して掃除機かけて、前からしようしようと思いつつ、暑いもんだから掃除機かけるだけで力尽きてしてなかった拭き掃除もして。襖のろろが通る穴を塞ごうとガムテープ取りに行ったら、階段や玄関辺りに毛がもっさりしてんだもん;
犬たちが歩き回り走り回りして毛が散らばるのはともかく、自分の足に毛がくっついてきて部屋がまた汚れんのは嫌だと思って、おかんが外を片付けてる間に掃除機かけて。
そしたら、ついでにおかんたちの部屋の隅(親父は真ん中にしか掃除機かけないから、隅の方は毛が溜まってる)もお願い言われて、結局家ん中全部掃除機かけた。
そして夕方近くには、近い内に大型ゴミを回収に来てもらうってんで、納戸の奥に押し込んでた古パソやら壊れプリンタやら引っ張り出して、更にアイロンかけたら素敵に汗臭くなりました;
そして散歩に行ってまた汗をかくと言う…。
まあ、汗かくのを見越して、朝散歩に行った時のままのシャツだったからいいっちゃーいいんだけどね。
とりあえず、疲れた。
拍手ありがとうございましたv
PR
この記事にコメントする